祭りの影

1/1

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

祭りの影

誰かに助けられることを恐れた俺…千夜保(せんやたもつ)は、今日もまた強がりの仮面を装った。 夏休み直前。 心誠(しんせい)学園男子校、1年B組の教室での数学の授業中。 気の弱い教師の話なんざ、聞く気がこれっぽっちもねー俺は机の上に突っ伏していた。 教師が黒板の前で熱心に授業を進めている。 俺の直ぐ前の席の親友…鈴木航(すずきわたる)はわざわざご丁寧に振り返って、俺に話しかける。 「千夜くん、さっきから授業、きちんと聞いていますか?あの問題、面白いですよ」 俺は顔を上げ、ニヤリと笑った。 「聞いてねーけど、何が面白いんだ?」 後ろの席に座っている友人の征矢(そや)たちが、俺と鈴木のやり取りに気づいて、笑いを堪えた声で言った。 「千夜くん、また先生に怒られるよ!あんまりふざけてると、マジでペナルティ食らうかもな!」 「お前、いつもそんな感じだもんな!授業中に寝ていないのを見る方が珍しいぜ」 俺は大げさにあくびをしながら、鈴木に向かって教師のモノマネをする。 「『えー、寝るのは禁止です!』って教師が言ったら、俺は『それって夜は寝れないってことっすか?』って返してやるぜ」 教室は、一瞬静まったが、すぐに笑い声が広がった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加