第3話 眠れる惑星「泡」の件

1/3

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

第3話 眠れる惑星「泡」の件

 くく、と含み笑いをすると、キムはGの肩を急に引き寄せ、唇を重ねる。  Gは彼の唐突な行動に驚きはしたが、それを態度に表しはしなかった。  腕を回し目を閉じ、むしろそれに積極的に応える。  瞬間的に彼は、青年の意図を悟ったのだ。  周囲に集まった紳士淑女達は、ああそういうことね、と意味ありげに囁き、微笑む。  ある者は静かに、ある者はなあんだ、と含み笑いを残し、またある者は恰好にそぐわない罵倒を口にして去っていった。  気配が消えた頃、彼らはようやく身体を離した。 「意外に情熱的じゃないの。氷のようだと思っていたけど」  キムは含み笑いの続きを口にする。  一方Gは、彼は彼で、元の穏やかな表情に戻る。  だが口に出した言葉の内容は決して穏やかではなかった。 「ふざけるな。指令は何だ。そのためにここに居るのだろう?」 「そう、そのことなんだけどね。……ああ嫌だね、殺気がにじみでてるよ」  さらりとキムは言う。Gは微かに眉を顰めた。 「恋人にそういう態度ってないんじゃないの?」 「悪かった」  連絡員の言葉は、Gが無意識に醸し出してしまっていたその隠された素性を非難していた。 「ねえ、ここは仮装舞踏会なんだよ? ここでは楽しまなきゃ損なのよ。ほらほらそこに道化師が居る。あれでも見て機嫌治して」  キムはそう言うと、ふらりと長い手を上げると、視線の矛先を変えた。つられるように、Gも視線をずらしてみる。  そこには先程カクテルを手渡してくれた赤の道化師が居た。  ひどく軽い足どりで、訳の判らない恰好をした人の海を泳いでいく。その道化師の回りだけ、重力が切り離されている。そんな気がした。  その様子を見て、機嫌直した?と言いたげに、キムは再び彼を引き寄せる。Gは耳元に連絡員の唇があるのに気付いた。 「SERAPH(セラフ)のことは聞いたことがあるだろ?」  わりあいとにこやかな顔のまま、殆ど唇を震わせることなく、キムは言葉を発した。  訓練を受けた人間のする、特殊な喋り方である。   そしてまたGも、同じ方法で返す。 「天使のことだろ? 古典の昔から。最高の天使」 「あたり。正しくは最高の天使達、って方がいいよね。崇高な理念により我らが悪意と悲劇の活動を妨害せんとする、とぉっても心正しい方々」 「全くだ」 「あれがどうやら、アルティメットに『悲劇』の機密文書を隠したらしくてね」 「『悲劇』のか?」 「そう。『悲劇』の方」
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加