ハレノヒ

2/2
前へ
/7ページ
次へ
 ここは、どこだろう。  視界はクリアだ。更紗ちゃんが書き込んでくれた目は、ちゃんと機能してくれている。  見上げると――淡い水色の空がどこまでも広がっている。  見下ろすと――柔らかな白い雲がどこまでも続いている。  リリン。  どこかで、鈴の音がした。その途端、ボクは理解した。そうか、ここはなんだ。 『おかえり、我の子。よくぞ務めを果たしました』  振り向くと、光を背負った白髪の老人が、ボクに向かって両手を広げている。その後ろには、個性的な顔をもらった沢山の仲間達が、ユラユラ、クルクル踊っている。彼らの首には、ご褒美の金色の鈴が付いていて、踊る度にリンリン、シャラシャラ、歓迎の音楽が賑やかに奏でられる。 「ただいま、八意思兼命様(かみさま)ぁ!」  誇らしい気持ちで、懐かしい主の名前を呼んで駆け出した。赤いリボンが結ばれたボクの首元で、金色の鈴がリリンと震えた。 【了】
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

25人が本棚に入れています
本棚に追加