コンティニュー

6/8

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「綺麗さっぱりは、文字通り記憶や能力などを引き継ぐことなく最初から人生をやり直す手段です。強くてニューゲームは、記憶・能力を引き継いで最初から人生をやり直します。直前からコンティニューは、直前の人生に不満がない場合に使います。亡くなる1日前に戻ります。」 「まるでゲームじゃないか……。」 こんな機能があればいいのにな、と思っていた人生の機能が、本当にあったとは。 かつてのゲーム仲間に教えてやりたい気分だった。 「じゃ、『強くてニューゲーム』で。」 それなら、俺の選ぶ選択肢は決まっていた。 「あ、そうそう、コンティニュー回数は、2回です。慎重に選ぶことをお勧めしますよ。」 即答した俺に、担当は少し慌てて注意したが、俺の気持ちは揺らがなかった。 「強くてニューゲームで。」 「……わかりました。では、手続きを終わります。後ろの白い扉の中に入れば、新しい人生の始まりですので……。」 俺は、担当の話を聞き終わらないうちに、ドアを開けた。 その背後には、担当の声。 「良いセカンドライフを~」
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加