お父さん

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
お父さんに怒られた事がないよね 悪い事をしても決して怒鳴らず諭すように話す 集中力抜群で頭も良くて勉強をよく見てもらった 解らなくても解るまで優しく教えてくれた 自分も解らない時は参考書を買って、勉強して教えてくれた 一度だけこんな事を聞いたね 『お父さんは腹が立たないの?それとも腹が立っても我慢してるの?』 するとニコニコしながらこう言ったね 『我慢はしてないよ、腹が立たないから』 私のお父さんはいつもニコニコ笑ってる 今でもずっと写真の中で優しく笑ってる お父さん今何をしていますか? 見守ってくれてる? あれからもう2年が経ちました 私達は相変わらずの生活をしています でも、前よりちょっと外食が増えたかも…… 息子も小学生になって 「もっとじいちゃんと野球やサッカーがしたかった」 なんて言ってますよ そんななんでもない日常にふと思います 『なんでここにお父さんは居ないんだろ?』 今まで近くに居る事が当たり前だった 一緒にご飯を食べて、くだらない話しをして…… そんななんでもない日常がずっと続くと思ってた 病気がわかってからどこかで覚悟はしていた だけど、今だにお父さんの居ない日常がしっくりこない…… もう一度、逢いたいです あと一回でいいから、もう一度名前を呼んで欲しいです 優しい笑顔、ゴツゴツの手、年に一度ヒットするギャグ全部懐かしくて愛おしいです
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加