序章

1/1
前へ
/23ページ
次へ

序章

こんにちは、主に経済の記事や心理学系の記事を書いているBlueです。 突然ですが、2025年の前期で社会保険料が増額することを知っていましたか? それだけではなく、2026年には子供・子育て支援金制度という新しい税金ができたりする中、国民年金も上がります。電気代も上がります。ローンも上がります。 もうホント、自分たちが知らないところで勘弁してほしいですよね。 でも、普通に増税なんてどうせ数千円程度だからまだ問題ないんじゃないのと思う人もいると思います。 …ですが、今回の増税は今までとは一味違うんです。 それで、今回は税金の使われ方や、なぜそのようになってしまっているのかを、前編で説明していきます。 また、後半では財務省や国会はカルト化(簡単に言えば、宗教みたいに利用されてしまっているという意味)してしまっている説についてと、今後どのような対策をねっていけばいいのかを多くの視点から見たりして説明していきます。 それでは、今回の授業を始めます。
/23ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加