8月某日、花火大会再び

1/1
前へ
/11ページ
次へ

8月某日、花火大会再び

2回目の花火大会だから、待ち合わせ場所で顔を合わせた翔とちはやは、少しぎこちなかった。 「本当に生き返ったんだな、俺たち」 「うん…」 それ以上、ふたりは何も言えずにいたが、翔は思い切ってちはやの手を取った。 「手を、つなぎたかった、一度でもいいから」 顔が上気してるのは、暑さからだけではない。やや引っ張り気味に翔はちはやを先導した。 高校から見える花火は、やはり綺麗だった。人混みの喧騒から離れて、花火と自分たちだけの空間が浮かび上がる。あの時と同じように隣に並んで見上げた。 「私、翔に言っておかなきゃいけないことあって」 あの時、言えなかったことを、口を開いたのはちはやが先だった。 「お父さんの仕事の都合でベルギー行くんだ」 「うん、知ってる」 「えっ」 「俺の母さんから聞いてて、知ってた」 花火が鳴り響いて、また次の花火がぱあっと広がる。翔はちはやの前に出て、正面から見つめた。 「だから、好きだって、ちゃんと伝えたかったし、今もそれは変わらない」 「3年は帰ってこれないよ、私…」 「あの時、ごめんってちはやが言ったのが、それが理由だったんなら、俺は構わない、ずっと待っていたいんだ、俺が」 初めて、ちはやの頬に朱が差した。 「私…そういうのよくわかんなくて…、修学旅行の夜に吉岡くんに告白された時も断ったんだけど…」 さらりと爆弾発言が出て、翔は目眩がする。吉岡の奴、と口から出そうになるのを抑えた。 「あのね、翔に好きだって言われた時と、感じ方が全然違うっていうのはわかったんだ」 「――待って」
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加