先輩仕事やめるってよ

3/4
前へ
/4ページ
次へ
「前から考えていたんだ。それに、やるべきことはやり終えたから」  先輩の話はこうだった。  まず、給料の未払いが続いていたこと。なんと一年以上も。だから、前々から辞めることは検討していた。  そして、自分が抜けた穴を埋める人員への引き継ぎの目処がたったこと。休日を返上して、他店のヘルプにも携わっていた先輩の仕事は、多岐に渡る。その引き継ぎがようやく終わったとのことだった。  いかにも先輩らしい判断だった。  給料を払わないような会社、直ぐにでも辞めたらいいのに、残された人が困らないように、引き継ぎを完璧に行う。 「先輩はお人好しですよ」  僕の言葉に、 「そうかな」  そう言って笑った先輩の笑顔は、強がりでも何でもなくて、自分の信念をやり抜いた清々しさに溢れていた。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

13人が本棚に入れています
本棚に追加