始まりの記憶と現在

3/3
前へ
/4ページ
次へ
「あぁ...怪異の間では...そんな風に言われてるんだ?...まぁ、どうでもいいけど...」 ギリギリッ...パキッ... 「アガッ...ナニヲ...」 「はい、君の核...貰ったよ...」 「ソレハ...カエセ!!!カエセ!!!」 「いや、人を襲った上に...上位の怪異に逆らったやつの核を...返すと思う?」 「カエセ!!!カエセ!!!」 「あぁ、うるさい...うるさい...」 そう言ってシビトさんは 口元に核を持って行って... パキンッ... 核を食べた... 「ガァァァ!!!ヨクモ!!!ヨクモ!!!」 (核を食べられた化け物の姿が...崩れていく...?) 「さぁ、終わりましょう?」 縄が外れた瞬間... 化け物は崩れ落ちて消えていった... 「これ...って...」 「驚いたかい...?」 「シビトさん...あなたは...なんてことを...」 「なんてことを?おかしな事をいうね...?」 「おかしい...?」 「人は怪異を変え、怪異は人に怯える、そして怪異は怪異を喰らい、人は人を殺める...それが世の理だろう?何が違うんだい?」 「っ...」 「さて...僕はここで失礼するよ...出来れば...また会わないことを祈るんだね...」 「あっ...ま...待って!!!」 「...何?」 「助けてくれて、ありがとうございました..あと、また、会いたいです」 「そう...あ、忘れてた」 そう言ってシビトさんは私の前に来て... 「え...?」 首に手を当てた... ビリッ... 「いっ...たい...」 「あー、ごめん...少し加減ミスった...まぁ、これさえあれば、呼んだらどこでも来るから...じゃあ、確認したいなら鏡を見ればいいよ...」 「えっ...?」 「また...ね」 シュンッ... 「あっ...行っちゃった...」 首に手を当てられた時の感覚... 「シビトさんの手...すごく、冷たかったな...あ、鏡...あそこにあるやつで見よう...」 この公園...なんで鏡なんて置いてあるんだろう?まぁ、いいや... 「...首に、痣?薄いけど、縄の痕のような...」 (これがあれば危険な時は何時でも呼べるって事なのかな?) 「んー、とりあえず、また、何かあったらでいいかな...」 そう呟いて私は... 公園から帰った。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加