溺愛理由は無自覚転生?

3/3
前へ
/3ページ
次へ
ここまで情熱的に言われて、少しも心が揺らがない女の子がいるだろうか? もちろん私も、ルードリックさんの言葉に心が揺れた。これまでに体験した事の無い様な何かが、胸の奥で目覚めるような感覚もある。 それでも、自分がルシェーラだという確信は持てない。情熱的に言われれば言われるほどに、なんだか申し訳ない気持ちになってくる。 「これから、私はどうしたらいいんですか?」 私はルードリックさんに尋ねた。 「私はただの村娘で、何も特別なことなんて出来ないですし。もちろん、前世の記憶なんて持っていません」 そう、それが現実。それが私。 だけど、 「キミは特別なんだ、エルミリア」 と、ルードリックさんは優しく微笑んだ。 「今度こそ、僕がキミを守る。キミが何も心配しなくても済むように」 ルードリックさんの言葉は、私の心に不思議な安心感をもたらした。けれど、同時に不安もジワジワと広がる。 私は、自分の左腕をチラと見た。 この腕輪をつけられた事で、おそらく私はもう彼から簡単に逃れることは出来ないだろう。王族の持つ魔法道具なら、そう簡単には取れないだろうし。 それもあり、ルードリックさんの愛情は嬉しい部分もあったけれど、その重さが私を圧倒していた。 「不安そうだね?」 「それは……。はい……」 「僕はとても心が踊っているけれどね。キミとの素晴らしい日々をもう一度、今世でも体験できるのだから!」 「今の内に言っておきますが、来世も転生したからといって同じ事はしないでくださいよ?」 「何故?」 「また私がビックリするのが目に見えているからです。こういう事は今世限り、良いですね?」 「あと一回で良いから貴方と共に生涯を、と涙ながらに望んだのはキミの方なんだけどなぁ」 「それはそれ、これはこれです!」 この後、彼と過ごした私が最期に『あと一回』と再び望むのかは…… 今、私が語るのは野暮というものだろう。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加