一本の花

2/2
前へ
/8ページ
次へ
 スイミングスクールのバスが到着して、女の子に抱えられたまま私も一緒に乗りこむ。  空席の方が多い車内で歩道側に女の子は座ると、見送る男の子に向かって小さく手をふった。  女の子の膝に乗せられた私はやれやれと思う。  首も肩もないけれど、何だか節々が凝ったわよ。  バスの揺れを感じながら、だんだんと眠くなってくる。  今さっきまであんなに気が高ぶっていたのに。 「……花占いの、通りだった。勇気出してよかった」  女の子のひとりごとに私の意識が少し浮上して、ニヤニヤと笑いたくなった。  あのタンポポやるじゃない。  ちゃんと自分の意思をまっとうしたんだわ。  しかも成就させたんだから、たいしたものね。    もうすぐ会えるだろうから、ちゃんと教えてあげなきゃね。  私知ってるのよ。  人間は死んだら天国へ行くんでしょう。  そこには花が咲き乱れているらしいじゃない。  ということは、私たち花も死んだら天国へ行くんだわ。  ねぇタンポポ。  あなたの願い通り、小さな二人の恋は成就したわよ。  私が知らせを届けに行くから、ちゃんと聞いてよね。  そのあとにまた歌ってほしいわ。  それを隣で聞かせてほしいの。  
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加