デート

3/3
前へ
/24ページ
次へ
 足しか湯に浸かっていないのに、だんだん全身がポカポカしてきた。  吏希が大きなあくびをする。つられて僕も。  いっぱい食べて身体が温かくなり、少し眠くなる。運転をしなきゃいけないから、目を擦って湯から足を出した。 「そろそろ帰るか?」 「うん、帰ろう」  濡れた足を拭くタオルを取ろうとすると、先に吏希の手が掴んだ。自分の腿の上でタオルを広げる。 「足を乗せて」 「いや、自分で拭けるよ」  驚きすぎて一気に目が覚めた。 「嫌じゃなければ拭かせて」  これも甘やかしたいってことなのかな。  タオルの真上に足を差し出す。タオルに触れるか触れないかくらいの位置で止めた。 「普通に乗せればいいのに」  吏希は苦笑して僕の足をタオルで包むと、自分の腿に乗るように押さえた。反対の足は何も言わずに足首を掴まれて、腿の上に乗せられた。少し浮かそうとすればタオルで押し拭きされる。  僕の足を拭き終わると、吏希は自分の足を大雑把に拭う。僕の足は両手で包み込んで丁寧に拭いてくれたのに。  車に乗って吏希がまた大きなあくびをした。 「眠いの?」 「楽しみで昨日寝るの遅くなったから」 「寝てもいいからね」 「寝たくない」 「そう? じゃあ出発するけど、限界なら寝なよ」  走り出してすぐに吏希は船を漕ぎ始めた。 「シート倒していいよ」 「……悪い」  そう言うと吏希は寝転がった。 「なあ……」 「なに?」 「信号待ちの時、手を繋いで」  吏希はアームレストに手を置いた。分かった、と返事をしたけれど、吏希に届いたかは定かではない。すぐに寝息が聞こえたから。  ぐっすり眠っていたけれど、赤信号になるたびに吏希の手を握った。途中で身じろいだ時に手がアームレストから落ちた。身を乗り出さなければ手を握られなくなり、それから手を繋ぐのは諦めた。  先ほどまでは赤信号が嫌ではなかったのに、煩わしく感じるようになって、今の関係でいるのをやめると伝えなければいけないと思った。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!

33人が本棚に入れています
本棚に追加