山の決まり

1/1
前へ
/1ページ
次へ

山の決まり

 恋人と一緒に登山することになった。  恋人に教えておもらいながら準備を進めて当日を楽しみにする。  恋人は登山になれているので、なにかと頼れる。持ち物のチェックもやってくれるし、登山中も指示出しをしてくれるので安心だ。  そんな風に楽しみにしていて登山当日直前、生理がはじまってしまった。  それを恋人に言うと、登山は延期だと言われる。  どうしてだろう。体調が心配なのだろうか。そんなに生理が重い方ではないので大丈夫だと思うのだけれど。それとも、山岳信仰的なやつだろうか。  不満に思って理由を訊ねると、恋人はこう答えた。 「生理の時に山に入ると、血のにおいを嗅ぎつけて熊が来る」  それを聞いて、思わず喉の奥がキュッとなった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加