ソングとワルツ

4/6
前へ
/6ページ
次へ
 家に帰ったソングちゃんは、お母さんに報告しました。 「金のどんぐり、取れなかったよお、ウェーン」ソングちゃんは大きな声で泣きました。ずっとずっと泣いていました。お母さんが泣き止むまでずっと抱きしめて肩を、頭をポンポンと叩いてあげました。 「また今度一緒に撮りに行こうね」そうお母さんは言いました。 「うん」ソングちゃんはコックリと頷きました。 「おにぎり食べる?」 「うん!食べる」ソングちゃんは泣きやみました。  お母さんはあったかい炊き立てのご飯を塩、おかか、梅で握ってあげて、海苔を巻いてあげました。  ソングちゃんはモギュモギュとおにぎりを食べます。  2個も3個も食べて笑顔になって、元気なりました。 「ソング、お兄ちゃんはどうしたの?」お母さんが聞きました。 「山のおじいちゃんと将棋してる」 「大丈夫かしらねえ」お母さんは心配顔です。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加