気になる存在

5/11
前へ
/26ページ
次へ
「夏山はてっきり瑞希のことが好きだと思ってたんだけど」 好き? 詩織が? まさか、そんなことあるわけがない。 たとえ多少の好意があったとしても、それは恋じゃなくて友達のそれだ。 恋なんて面倒なだけだし、割り切った関係で十分だ。 こんな自分のことを好きになってくれる人なんていなくていい、幸せになる権利も資格も自分にはない。 8年前からずっとそう思って、そう言い聞かせるようにして今までを生きてきたんだ。 「そんなこと言われてもね、違うし」 「そうは見えないけど」 「言われたことないし。まあ言われても困るけど」 「相変わらず冷めてんなー」 「興味ないから」 「ふうん。まあいいけど」 まだ納得してない眼差しを向けられるけど、違うものは違うんだから仕方ない。 「んで? 夏山のことじゃないなら、なにをそんなに気にしてんの?」 楓は行儀悪くテーブルに肘をつき、箸を瑞希のほうへ向けて聞いてくる。 自分自身いつもと違う自覚はあったけど、その反面どこかで認めたくなかった。 そんな特別な感情なんて、自分には必要のないものだったし持たないつもりだったから。 意識してそうしてきたのに、なぜか彼女にだけは心が動いて、まるで息を吹き返したみたいな感覚になる。
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!

21人が本棚に入れています
本棚に追加