永遠のループ…。

1/1
前へ
/4ページ
次へ

永遠のループ…。

 そして夜になった。  俺は経営者の顔で彼女の両親と会い、会社の都合で結婚できなくなったと伝えようとした。  だがそれを切り出す前に、來美が言った。 「トオル君、助けてほしいの。新築した家が空き巣に入られちゃった。総額五千万盗られた。本当に申し訳ないんだけど、また助けて。現金もダイヤも盗まれた」  新築した家⋯⋯?  どこにそんな金があったんだ。おまえの家は俺にやられて困ってたんじゃないのか。  そんなことより、また俺はこいつの家を空き巣したのか?!  なんて運が悪い。運が悪すぎる。だが、俺にはもうこいつを助けるつもりはない。 「それは、災難だったね。だけど、俺には会社の都合があって、結婚はできなくなった⋯⋯」  と言うと、來美は被せ気味に言った。 「悪いことを生業にしてる人が、みんな言うことなんだけど」  來美は悪魔の笑みを浮かべる。 「お金に色はないんだよ。だから、どういう経路でそれが戻ってきても、お金はお金でしかないの」  その瞬間、俺は來美の本性を知った。  こいつはすべてお見通しだ。  俺の稼業はとっくにバレていて、警察に言うも言わないも來美のご機嫌次第。  だから捕まるその日まで、あと一回、あと一回、と自分を言い聞かせて空き巣し続けるしかない。  悪魔の女⋯⋯。  來美の家から盗った時点で俺の永遠ループは確定していたのだ。  あと一回、もう一回、あと一回の盗みは今後もずっと終わらない。  強要された窃盗でも、來美は強要の証拠を残さない。  あくまで直感だが、來美はそんなドジを踏む女ではない。  しかし、観念して捕まりたくもない。警察が調べれば俺の余罪は暴かれてしまう。  チェックメイトだ。  俺の人生、ここに詰んだ⋯⋯。 〜END〜
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

12人が本棚に入れています
本棚に追加