噂話

1/2
前へ
/2ページ
次へ

噂話

「なぁ、知っとる?」 何処にでもある普通の高校。 まだ人が少ない朝休みに、友達の紗希(さき)が話しかけてきた。 「んー?知らーん」 「まだなにも言ってへんわ、w w」 「じゃあ何なん?」 そういうと、紗希はもったいぶって少し間を開けてから口を開いた。 「“放送室の花子さん”やで!」 「放送室、?」 トイレでは無いのだろうか、不意にもそう思ってしまった。 「夏休みの8月15日の、、いつも昼の放送が流れる時間___」 「その時間から1分以内に、コンコンコンとノックを3回」 コンコンコン、のあたりからジェスチャーをしながら説明してくる。 「その次に、『花子さん、花子さん。お昼の放送の時間です』って言うねん!」 …とりあえず話はわかった。だけど一つだけ言わせてほしい。 「トイレと放送室一緒にすんなや」 「…え、そこなん?」 キーンコーンカーンコーン ガラガラッ 「ホームルーム始めんで〜はよ座りや〜」 「やばっ!じゃあまた後で!」 「うぃ〜」 そんな1日の始まりを告げるチャイムのせいで、“放送室の花子さん”の噂話は一旦お預けとなった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加