第1章

8/13
前へ
/16ページ
次へ
「ふぅん。それで、また僕の元に来たわけ、か」 「……まぁ、そういうことですね」  翌日の夜。俺は缶ビールの入ったレジ袋片手に、親しくしている先輩の部屋を訪れていた。  先輩はアポなしで来た俺を邪険にすることはなく、笑って部屋に入れてくれる。  ……まぁ、この先輩、酒を持ってくれば大体入れてくれるから。  部屋に入れてもらって、いつもの場所に座る。その後、レジ袋から四本の缶ビールとつまみのチーズを取り出した。  それをテーブルの上に置けば、先輩は笑いながらするめを持ってくる。……準備が良い。 「……準備、いいですね」 「まぁな。そろそろかなって、思ってたからさ」  先輩が俺の対面に腰を下ろす。……そろそろって。 「だってさ、祈が振られるのって、大体こういう時期じゃないか」  ニコニコと笑った先輩が、するめの袋を豪快に開けた。……うん、まぁ、そうなんだけれどさ。 「嫌な時期ですね」 「本当になぁ」  俺が振られるのは、大体付き合って三ヶ月前後。  それを先輩も理解しているのだろう。……というか、振られるたびに愚痴に付き合ってもらっているから、嫌でも理解してしまうか。 「ま、僕からすれば関係ないけれどね。……でも、後輩のメンタルケアくらいは、やってやらなくちゃ」  缶ビールを開けながら、先輩がそう言ってくれる。 「……本当、お世話になります」  感謝しても、したりないくらいだ。本当に、先輩には感謝している。  俺とこの先輩――南場(なんば) 真聖(まさきよ)先輩が出逢ったのは、些細なことがきっかけだった。  というか、俺が振られている現場に先輩が居合わせた。ただ、それだけ。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!

37人が本棚に入れています
本棚に追加