1/1
前へ
/1ページ
次へ
 山奥の村で生まれ育った俺の唯一の楽しみは野球。  いつかピッチャーとしてプロになることを夢見ていた。  ある日、幸運にも練習試合を強豪校の監督に見てもらえることになった。俺は張り切ったが、結果はホームランを何発も浴びてさんざん。  こりゃ駄目だと落ち込んでいたら 「君には才能がある。良ければうちの学校に来ないか?」  とまさかの監督直々のオファーをもらった。  半信半疑ながらも都会の学校に進学すると、嘘のように調子が良くなり俺は瞬く間に強豪校のエースに上り詰めた。  自分でも信じられない事態だったが、監督は笑った。 「山みたいな高所では空気が薄く空気抵抗も小さい。すると変化球の動きは鈍り、打球はより遠くに飛んでしまう。君はずっと実力を発揮できない場所で投げていたんだよ」  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加