初めてのアイスデート①

1/1
前へ
/5ページ
次へ

初めてのアイスデート①

   大学進学を機に田舎から上京して、一年目の夏。  一人暮らしにも慣れてきて、バイト先でも仕事を一通りこなせるようになった。  東京での大学生活には不安があったけど、楽しく過ごせているのは、将(しょう)のおかげだ。  将は僕の一つ年上で、同じ大学の先輩で、バイト先も一緒。  そして、二ヶ月前に告白されて、お付き合いを始めた。  僕は今まで誰とも付き合ったことがなかったから、将が初めての彼氏だ。  将は、茶髪にキリッとした瞳がカッコよくて、顔立ちも整っている。明るくて気さくで、面倒見もいいから、すごくモテるんだ。  僕なんて、生まれつきのミルクティーみたいな髪色と童顔のせいで、今でも中学生に間違えられたりするのに。  子供っぽい僕とは違って、将は大人びていて、すごくしっかりしてる。  よく気が回るし、助けられることも多い。  この前、お盆のときに帰省したいって相談したら、バイトのシフトを調整してくれた。  そのうえ、僕が気づかないところまで、先回りして提案してくれる。 「五十鈴(いすず)、実家に土産買って帰るだろ? 店分かんないだろうし、買い物付き合おうか?」  お土産のことは思いつかなかったから、慌てて将にお願いしたところだ。  今日は僕も将もバイトが休み。  午前中は洗濯と掃除、帰省の準備をする。お昼前に将が僕の家にやってきて、一緒に素麺を食べたあと、買い物へ行くことにした。  でも、その前にアイスを食べに行くんだ。  せっかく出かけるならデートしたいって言われて、将が好きなアイス屋さんに連れて行ってもらうことになった。  僕、アイスは有名なチェーン店のしか食べたことない。  田舎だから、アイス専門のお店って、そんなになかったし。  どんなアイスがあるのかな?  たくさん種類があるって聞いたので、楽しみ。 「五十鈴、次の新宿で降りて、乗り換えるから」 「うん」  座ってる僕に、将が声をかけてくる。  京王線から各駅停車の電車に乗って、新宿へ行くまでの行き方は慣れている。  バイト先が、新宿駅の近くだから。  でも、そのあとの乗り換えはいつも将任せだ。  上京してもうすぐ半年になるけど、いつも通ってる大学とバイト先以外のルートは、乗り換え案内のアプリを使わないと分からない。  将はずっと都内に住んでるから、道案内は頼りっぱなしになっちゃう。  しかも、将はいつも僕に席を譲ってくれるんだ。  今も、僕の前でつり革をつかんで立ってる。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

16人が本棚に入れています
本棚に追加