4 ヴェセルの道具屋

1/1
前へ
/22ページ
次へ

4 ヴェセルの道具屋

 人生って平坦(へいたん)じゃない。一つ大きな山を越えても、またすぐに別の山がくる。 そうやって私は初恋を失ったけど、代わりに最良の伴侶(はんりよ)を得た。 半年後。その日ヴェセルの道具屋を(おとず)れた客は、(めずら)しい三人組だったそうだ。 留守をまかせた隣の女将さんによると、お忍び風なのに、妙に覇気(はき)のある青年たちだったって。 あいにく私は夫と(あめ)()り山にいて不在だったのだけれど。  彼らは口々に、こう言っていたらしい。  ――ニナといると(なご)むんだよなー、よく笑うし、素直だし、大切な半身みたいで。だから俺は一緒に旅に出たんだ。  ――知ってるよ、そんなこと。くそっ、もっと、ちゃんと(つか)まえておくべきだった。まさか伏兵(ふくへい)がいたとは、一生の不覚(ふかく)だ。  ――はあ? 俺は前からヤンの気持ちに気づいてたぜ! そんで、ニナをこの店へ送ったんだ、あっはっは。  最後にそう脳天気に笑った赤髪は、おまえかよっ、と他の二人からどつかれていたみたい。  気を(つか)わせてごめんね、ギュンニ。 でも今の私があるのは、あなたのおかげだよ。本当にありがとうね。 了 e6cc3f1c-72f4-474a-8a72-564742d25c7f
/22ページ

最初のコメントを投稿しよう!

16人が本棚に入れています
本棚に追加