第17話 狙われている財産

1/1
前へ
/20ページ
次へ

第17話 狙われている財産

 小型の監視カメラから送られてくる映像に、光一と美香の姿が映り、音声もわりとクリアに聞こえてくる。 「高塚さんは高塚物産の三代目でお金持ちなんだよ。もしも死んだら、財産は美香とお義兄さん2人の物だよ」 さすがの光一も、美香の言葉に目を白黒させている。 「お前、まさか、結婚してすぐに殺す気じゃないよな」 「ちょっと声が大きい」 光一と美香は辺りを見回して、誰もいないことを確認する。 だが、いくらなんでも家の中に本人がいるのに、殺す殺さないの話しを扉を隔てた場所でするなんて、バカ過ぎる。 こんな奴らが、自分の夫と妹なのかと思うと、清香こそ穴があったら入りたい心境だ。 しかも隣に高塚がいて、一緒に話しを聞いている。これは一体、どんな罰ゲームなのか。 「清香さん、僕は気にしてないので、こんな人達のせいで、傷付かないで」 うつむいて足元ばかり見ている清香に、この人は気にしてない、大丈夫だと繰り返す。 「でも、あの2人が高塚さんに、何かしてこないか心配です」 思い詰めた目が、瞬きも忘れて高塚を見つめる。 「大丈夫。あの2人は僕が結婚するまで手を出したりしないはずです」 「あ」 「そう、あの2人が欲しいのは僕の財産だから、僕と妹さんが籍を入れるまでは、僕は安全なはず」 高塚の予想は正しいだろう。でも、こんなドラマみたいな恐ろしい展開は考えても見なかった。 光一を夫に選んだ清香が言うのもおかしな話しだが、高塚を選ばずに光一を選ぶ理由が分からない。 むしろ、浮気相手で焼きもちを妬く光一こそ殺してしまえばいいのに。 密やかに高塚に好意を抱きつつあった清香は、高塚を殺した後の話しをする光一と美香を、絶対に許さないと心に決めた。 「チュウ、ペチュウ」 スマホから卑猥な水音が聞こえてきて、清香と高塚はスマホの画面に目を向ける。 すると光一と美香がこれ以上ないくらい体を絡み付かせて、お互いの唇に吸い付いている。 存分にお互いの舌を吸いあった後で、ゆっくりと体を離した光一と美香は、離れがたいと言うように、お互いの指を絡めている。 ここで清香が、光一とは離婚するから、美香が結婚すればいいと言えば、ことは簡単に解決するのだろうか? この2人には罪悪感は無いけれど、欲望だけは大きいから、高塚の財産を絶対にあきらめないだろう。 清香はスマホに送られてくる監視映像を止めた。 「録画してありますか」 「勿論です」 「妹さんですが、大丈夫ですか?」 これは美香ではなくて、いろんな意味で清香を心配してくれている言葉なんだろう。 「もう覚悟は決まっているので」 バタン  扉が開いて、光一と美香が戻り、玄関で靴を脱ぎ部屋に入ってくる。 「なんか、取り乱しちゃってすみません。こいつは実の妹みたいなものなので」 恥ずかしげもなく戻ってくる2人に、高塚も清香もあきれるしかない。 「そう言うことなんですね。構いませんよ」 「それで、結婚を前提と言ってたのは、いつ頃になりそうですか?」 10分前には結婚と聞いて血相を変えていたのに、財産の話しを聞いたら目の色が変わった。 (マジでゴミだ。社会のクズだ。死ぬべきはお前だ) 「おい」 「え?」 「どうしたんだ、ボーッとして?妹の結婚なんだから、お前も張り切らないとな」 「ご祝儀奮発してね」 「うん、任せて」 (この期に及んで、まだ金の話をするのか。死ね、死ね、死ね) 「お義兄さんと美香さんが、そんなに結婚を急いでいるなら、僕は来月でも構いませんよ。その前にご両親にもご挨拶して、顔合わせもしないといけませんね」 「わあ、嬉しい」 美香は大喜びで、高塚の元へいき抱きつく。 これで、結婚までのカウントダウンが始まったわ。 完璧な計画を練って、死ぬ方がマシって目に合わせてやる。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!

311人が本棚に入れています
本棚に追加