スマホを使いすぎたら大変なことになった

1/1
前へ
/1ページ
次へ

スマホを使いすぎたら大変なことになった

こんにちわ まだ暑い日々が続いております。熱中症には気をつけたいですね。 最近、スマホを買い替えました。 正確には買わざる得なかったという感じですね。    前使っていたスマホが故障しました。 6年近く使っていたので、あちこちガタがきていたので仕方無いと思います。 ちなみに以下に症状を記します。 ・通話が不便 これは2年前からでした。娘が通っている保育園から電話が来るのですが、通話ボタンがうまく押せず困りました。  ただ、不便ではありましたが、まだ使えたので目を瞑りました。 ・タップの反応が悪い この症状はここ最近でした。文字が上手く打てず「ん?」と思うことが度々ありました。  他にもアプリのボタンが上手く押せずかなり不便で、マウス使用をして何とかやっていました。 この地点で買い替えを検討するべきだったなと思いましたが、まだマウスありで使えてたので買い替えは考えていませんでした。 しかし更なる問題が起きました。 ・タップが受けつけなくなった。 これがスマホを機種変更する大きなきっかけになりました。 電源は入るのですがマウス操作もきかず、何をやっても動かずで、これは日常生活に支障が出かねないと思い、急いで携帯ショップに行きスマホの機種変更の手続きにいきました。 このエッセイは新しいスマホで書いてますが、買い替えて良かったと痛感しました。   スマホにしてから色々とありますが、生活に支障が出るレベルに壊れたのは初めてです。 スマホ使っていて少しでもおかしいなと思ったら携帯ショップに相談した方が良いと思いました。 スマホを使っている皆様気を付けて下さいね。 ここまで読んで頂き有難うございます。  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加