どうしたものやら

1/2
前へ
/2ページ
次へ

どうしたものやら

あたしはただいま考え中。 告白してくれた男性とお付き合いするべきか否か。 「愛衣(めい)が好きだ。僕と付き合ってほしい」 相手は弁護士、ハイスペック。 結構なイケメンでモテる。 それにおっとりしていて優しい。 高校の時の同級生だ。 5人グループで仲良くしていて、一対一で話すことはあまりなかったけど、彼がたまには2人で喋ろうよと誘ってきた。 仕事が休みの土曜日の昼間、人があまり居ない喫茶店。 2ヶ月ぶりに会って、お茶してたら正人(まさと)君はなんの前触れもなしに好きと言ってきた。 そんなふうに言われて、悪い気はしないけど。 今は恋愛したい気分かどうか聞かれたら正直、NOだ。 相手がタイプでないとか、告白がいきなり過ぎたとかっていうよりも、あたしが恋愛に対してあまり乗り気でないのが問題。 というか、あたしは恋愛に向いてないんじゃないかって悩んでたところ。 仕事人間な部分があるし。 恋とか愛とか何のためにあるのかな。 別になくたって困らないのに。 しかし、あたしももう28歳。結婚を考えるなら返事はOKの方が良いに決まってるけど。 もちろん誠実で真面目な人だって高校の頃から仲良くしてるから、知ってる。 でも恋愛したいと思えない。 彼と一緒の自分を想像できない。 付き合えないと断ろうとしたら、返事はすぐじゃなくて良いからゆっくり、出来ればで前向きに考えといてと爽やかな笑顔で言われた。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加