逃亡

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 仕事の取引先が入っているオフィスビル。何度となく足を運んだことがあるが、よくこんな所で働けるなと思うくらい、そこには幽霊が巣食っていた。  そいつらが、今日訊ねたら、全部綺麗にいなくなっていた。  よもや、お祓いでも子なったのかと、それとなく探りを入れたが、そういうことはなかったようだ。  というか、建物全体の空気は、幽霊がうようよいた時より格段に悪い。  そういえば、船が沈没すると判った途端、住み着いていた鼠が一斉に逃げ出すという話を聞いたことがあったな。  多分幽霊がいなくなったのは、それと同じことなんだろう。  もう死んでる連中が逃亡するくらいの何か。それが、そう遠くない未来にこの建物に起こるらしい。  そんなことを言ったところで誰も信じないだろうけれど、それとなく忠告だけして、俺は当分ここには近寄らないようにしよう。 逃亡…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加