はじめましての貴方に、ただいまを言いたくて。

10/17
前へ
/17ページ
次へ
「敦兄ちゃん、助けて!!」  私の悲鳴にいち早く反応した兄が動き出す。 「茉央!今行くぞぉぉッ!!」  即座に階段の途中から飛び降りリビングまで来た。  駆けつけた兄は、さぞ驚いただろう。  今の私は黒ずくめの男に包丁を突きつけられているのだから。 「な、何だよお前ら!!」  男は兄を見て驚きを隠せないようだ。  私は思い切り、目の前の男の手にかじりついた。そして、相手が怯んだ隙に再び兄の名を叫ぶ。 「敦兄ちゃん、やっつけて!!」  強固な肉体を持つ兄の外見は、とても高校生には見えない。そんな兄が、男に向かって突っ込んで行く。 「うおおおおぉぉッ!!」  兄の太い手が男の襟元を掴み、そのまま壁側にぶん投げる。持っていた包丁は男の手から離れると、空中で弧を描くように飛び、そのままストンと床に刺さった。 「茉央!敦!」  少し遅れて下りてきた母は、荒れ果てたリビングを見て驚きながらも、蹲っている私の元へ駆けつけ迷わず抱きしめてきた。 「茉央、大丈夫?何があったの?……それに、この人は誰?」  男は軽く頭をぶつけ、すぐに立ち上がれない様子だった。その間に、兄と一緒にビニールテープで男の手足をぐるぐる巻きにして警察を待つことにした。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!

14人が本棚に入れています
本棚に追加