昔は紙だった。

1/2
前へ
/2ページ
次へ
「よし、これで完了」 今日も無事に仕事が終わった。 ここでの仕事はなんて楽なんだ。 これで給料がもらえるわけだからたまらない。 僕は心の中でそう思ってしまう。 「無事に終わったか?」 デスク周りの整理整頓をしている僕に、課長が声をかけてくる。 「はい終わりました。今日も定時で帰ります」 「それは良かった。この仕事もパソコンやインターネット、SNSの発達で大きく変わったよ」 「昔はそんなに大変だったのですか?」 僕は課長に問いかける。 「そりゃすべて紙での作業だったからね。デスクの上は紙の山。時には土砂崩れのように紙が床に散乱することもあったよ」 「そうなんですか。そう考えると、今は本当に楽になったんですね」 「あぁ楽になったよ。もうすぐしたらAIが導入されるから、もっと楽になるよ」 「本当ですか。それは嬉しいですね」 「そうだな。嬉しくなればいいな」 そう言ってきた課長の表情は冴えなかった。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加