Daddy

3/10
前へ
/10ページ
次へ
付き合っている人の姉も一緒にデートなんて、私だったら絶対に嫌だ。だけど、母は父の姉と仲良かったらしく、三人でのデートも楽しんでいたそうだ。 父と母が働き始めた頃、父の姉は大学生の頃から付き合っていた人と結婚し、すぐに妊娠した。それが私だ。 父の姉の結婚相手は男尊女卑の考えが強く、結婚当初から姉は結婚相手に家事を何もかも押し付けられ、私が生まれてからも育児は一人でさせられたそうだ。 家事、育児、義父母に親戚の相手ーーー。父の姉が一人で抱えるものは多すぎた。父の姉は心を病んでしまい、私を育てられなくなった。 父の姉は離婚することになったものの、精神科に入院しなければならなくなった。まだ赤ちゃんだった私を、今の父と母が引き取って育てることになったのだ。 母は血の繋がりがない私を、まるで本当の娘のように大切にしてくれた。運動会や授業参観も見に来てくれた。だけど、父だけは一度も行事に来てくれなかった。私に何一つ興味を持ってくれなかった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加