第9話 放蕩王、ガリアスの視点2

3/3
前へ
/47ページ
次へ
 私の心を大きく揺らした。目まぐるしく巻き起こる変化、見たことのない景色を見せてくれる。可愛らしくも大胆な子だ。今まで妻に迎えてきた女性とはなにかが違う。なにより──うん、気付くと彼女のことを考えてしまう。  そういえば名前は……なんだったか。  仕事以外で誰かの名前を覚えないのも、問題だったか?……よく考えたら、今まで妻たちの特徴は思い出せても、名前は覚えていなかったな。困っていなかったし。 「シルクニフパラディーン。あの子の名前は、なんていうんだい?」 「へぇ……。仕事以外で名前を覚えるくらいには、成長したのか」 「……私の呪いを解いてくれる恩人の名前が分からないなんて、失礼だろう」 「本当に君って恋愛関係を除くとしっかりして真面目だし、いい王ではあるんだけどねぇ。恋愛関係だけはどう考えても、クズだからなぁ」 「それは褒めているのだろうか?」 「一応? まあ、ボクがいたからユティアとの運命の導きに、君の魔術的な要素は触れたのかもしれないけれど……どう結末になるのか少し興味が湧いた」 「酷い言われようだ」 「……ガリアス、ボクたちの愛し子の名前はユティアだよ。君でもあの子を泣かせたら、許さないからね」 「……ユティア」  名前を呼んだだけなのに、胸がじんわりと温かくなるような満足感が生じた。魔力が満ちるような心地よさ。  これも……料理の力なのだろうか?  心臓の音も酷くなっていく。  早く呪いを弱めて、意思疎通ができるようになりたい。けれど呪いが解けたら、ユティアはこの土地からいなくなってしまうのだろうか。  そう思うと、胸が酷く痛んだ。
/47ページ

最初のコメントを投稿しよう!

177人が本棚に入れています
本棚に追加