藤写真館へようこそ

12/12
前へ
/12ページ
次へ
「うーん。さすがにバレるよね」   「さすがに? バレないほうがどうかしてるでしょ。あのVRの中で、総ちゃんだけが私に触れたんだから。そんなのどう考えたって現実(リアル)だよ。あなたは私の隣に立ってた。藤総司(ふじそうじ)として」   「うん、そうだよ。どこで気が付くかなと思ったけど、案外遅かったね」 口調がすっかりくだけている。 アンドロイドみたいだと思っていたけど、どうやら私を騙すためにわざとキャラを作っていたみたいだ。 「下手な芝居なんかしちゃって、これじゃあ俺のほうが恥ずかしいな。でも、さすがにこれは知らないだろう? 沙っちゃんのお見合い相手が、俺だってこと」   「は?」 ちょっと、待って理解が追いつかない。 頭の中で、ゆっくりシナリオを組み立ててみる。朝起きてから今までの出来事を、丁寧に積み上げる。   「もしかして。お母さんがお見合い写真を撮って来なさいって、私に一万円を渡したのは」   「ここに来させるためだろうね、間違いなく。沙っちゃんのお母さんとは、長く付き合いがあったんだよ。うちのじいちゃんが死んでからも、ときどき差し入れを持って来てくれたりしてね。そうそう、娘がなかなか嫁に行かないって、愚痴もこぼしてたっけ」 何やってるの、お母さん。 私は頭を抱えてしゃがみ込みたくなった。 グルだったのね。 最初から、お母さんと総ちゃんが手を組んでたんだ。 「帰って来てくれてありがとう。沙っちゃん」 この腹黒め。 企みを成功させた男を、思いっきり睨みつけてやる。 本当に腹立たしい。こんなことして、私がなびくとでも? そう思うのに、口元を押さえて笑う幼馴染が、心の底から嬉しそうにしていたから。 私は喉まで出かかった文句を、胸の内におさめるしかなくなった。 この先、何年経っても、同じ笑顔が見られるのかな。大好きなおじいさんと、その孫と過ごしたこの場所で。 藤写真館。 幼い私の、第二の我が家。 過去と未来が、一緒にやってくる場所。 そしてそれは、かつての小さな友達と、未来の旦那様に会えた、思い出の場所になるのだ。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!

13人が本棚に入れています
本棚に追加