集めてもいなくなる

2/3
前へ
/3ページ
次へ
 司令官は、人員集めのために奔走(ほんそう)した。  過去に戦力を見つけ出した場所を探したが、既に探したあとで、新たな人員を集めることは出来なかった。 「大体から、司令官が無計画に戦力を浪費しすぎるのが問題なんだよね」 「いやいや、他の軍に見栄を張って、こんなコストの高い戦場に転換したのが悪い」  残った幹部二人は、コソコソ批判している。  何を言ってやがる。  司令官は、二人の会話を耳にして怒りを感じたが、自分でも思い当たることなので、残った二人を叱れなかった。  全ては、最高幹部のあいつが悪い。  司令官は、いつの間にかいなくなった最高幹部に責任転嫁する。  この時期にあいつがいてくれたら、野口たちが10人いても得られない安心感があったのに……    あいつと来たら、いつの間にかいなくなる。特に一人になると、知らぬ間に消えてしまうのだ。  一説によると、あいつは異常な寂しがりやで、一人になるといなくなり、同族のたくさんいるところに集まっていくとも噂されている。  最高幹部がこんな精神では困る。  近々、あいつと違う人物が最高幹部として登場するらしい。  せめて次の人物が、孤独に強い性格だと良いのだが……   司令官は切に願った。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

12人が本棚に入れています
本棚に追加