1/4
前へ
/16ページ
次へ

「名前、聞いてもいいですか?」    しばらく沈黙の後、達也も緊張したように尋ねてきた。 「えっと、隈部(くまべ) 和泉(いずみ)です。  大隈重信(おおくましげのぶ)の隈に、部活の部に、平和の和と、泉です」 「へぇ、俺の名字とおそろいだね。俺は泉野(いずみの)だけど」  少し二人の間の緊張が緩む。  達也の雰囲気は、柔らかくて温かい。   「あ、ちょっと待って。もしかして未成年?  俺、車に乗せたけど、本当に何にもしないから!」  チラリと横目で和泉のことを見た達也は、再び視線を前に戻しながら慌てている。  何度も何もしないと誓う達也の様子が、誠実さを物語っていて、真面目な人なんだろうと和泉は口元に安心の笑みを浮かべた。 「大丈夫です。十九歳なので、もう成人です」 「え? 十九歳って未成年じゃん」 「いえ、あの、もう十八から一応成人ってことになってます。  お酒やたばこはニ十歳からですけど」 「えー? そうなんだっけ? いつから?」 「何年か前から……」 「俺、最近のニュースに(うと)いんだよなぁ」  しっかりしてそうな年齢なのに、思わぬ天然ぶりに和泉は少し笑った。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!

8人が本棚に入れています
本棚に追加