拷問に弱い

1/1
前へ
/1ページ
次へ

拷問に弱い

 敵国の城に捕らわれたセバスチャンは、独房の中で妄念をたくましくしていた。 (いったいどんな仕打ちが待っているのじゃろう)  考えただけで震える。セバスチャンは鉄製のベッドに腰かけ、両手で顔を覆った。 (拷問じゃ。拷問が待っているのにちがいないのじゃ。どのような拷問か。むち打ちか)  セバスチャンの背中を悪寒が走る。 (そ、それとも。水責めか。大量の水を強引に飲まされるのか)  吐き気がしてきた。思考がセバスチャンを(さいな)む。 (三角木馬。あれは、股間が裂ける。大出血じゃ。そ、それとも、焼けた針金を爪のあいだに刺されるとか)  セバスチャンは恐怖のとりこ。わなわなからだが震える。 (う。うう。この老体にとっては、どんな拷問も耐えがたい。我が城の秘密の出入り口を簡単に話してしまうことは、火を見るより明らか)  セバスチャンはベッドから立ち上がった。せわしなく牢屋内をうろうろ歩き回る。 (恐ろしい。恐ろしい。ああ、縫い針を何本もこの身に突き立てられるのか。南京虫の(たる)に突っ込まれるということもあり得る。それこそまさにかゆみ地獄。もしくは、髪の毛を百本ずつむしり取られるとか。関節を逆方向にぎゅうぎゅうねじり上げられるとか。う、うおお。うおおお)  セバスチャンは立ち止まった。恐怖で目は血走り、口からはくさい吐息がもれる。手足の先が冷たく、知らぬうちに小便を漏らしている。  セバスチャンは声を大にして叫んだ。 「い、嫌じゃ。嫌じゃあ。痛いの、苦しいのは絶対にごめんじゃ。怖いよ。怖いよお。拷問は嫌じゃあ。ぜ、絶対に拷問だけはごめんじゃあ」  と、そのとき、《どーん》という大きな炸裂音がした。そのあと地響き。  セバスチャンは思わず叫ぶ。 「ひいいいい!」  音の正体は援軍の砲撃だった。大規模でやって来た援軍は、わずか三時間で敵国の城を落とした。  セバスチャンも救出される。  両肩を二人の兵士に支えられ、引きずられるように助け出されるセバスチャン。  兵士が訊ねた。 「どうでした?何か身に危害は」  セバスチャンは応えた。 「う。すごい拷問じゃった。  ーー特になにもされてはおらぬが」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

9人が本棚に入れています
本棚に追加