水没

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 ドジなところが目立つ友達が、スマホをプールに落としてしまった。  どうしてわざわざ体育の時間、それも水泳の授業がある日にスマホなんか持ってきたのか。  本人に聞いたが、持ち込んだ覚えはなくて、見当たらなくなっていたスマホが、たまたまバスタオルの中に挟まっていて、それをプールサイドに持ち込んだ際、転がり出てきてプールに水没してしまったらしい。  なんかもうお前らしいと、笑うこともできず、クラスのみんなで慰めたけれど、後で、スマホ水没現場を一番近くで見ていた別の友達が言ったんだ。  そいつのスマホがプールに落ちる瞬間、スマホからはっきりと『助けてくれ』という声が聞こえたって。  誰かと通話してた様子はまったくなかったみたいだから、たまたま何かの動画が流れていて、そのワンシーンのセリフだろうということでこの話は片づいた。  もしスマホンに人格とか意思とかがあったとしたら、水に落ちる寸前に助けを乞うくらいはするかもしれないけれど、AIだとしても、まだそこまで進化はしてないだろう。  間違いなく、偶然流れた動画だよ。  それにしてもあいつ、自分のスマホが水没して使い物にならなくなったのに、落ち込むどころか、むしろせいせいした様子だな。  まぁ、ショックのあまり混乱して、取り乱すこともできなくなった結果があれなんだろう。  ほんと、うっかりスマホを水没させてしまうなんて、同乗するよ。 水没…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加