婚姻関係

2/12
前へ
/113ページ
次へ
 歪な関係だと、由莉も自覚はしている。  婚約して二年経つのにどうして結婚をしないんだろうとか、まだ番にもなってないなんておかしいとか、色々噂されている事だって知っていた。  由莉だけでなく、東条の方も変に勘ぐられることが増えただろう。  結婚する気がないのなら、早々にこんな関係はやめてしまった方がいい。  そんな事はちゃんと分かっているし、由莉から「婚約やめましょう」と提案した方が、東条も色々と進めやすいのかもしれない。  分かっているけど、それでも。  どうしても、自分からは、手放す勇気が出なかった。  この二年間、好きになっても意味がないと分かっているのに、東条への気持ちが消えることはなかった。  それどころか、少しずつ少しずつ想いは募っていくし、一センチでもいいから私の事を好きになってくれないかなとか、そんな厚かましい事まで考えてしまう。  ヒート中でない時は、一緒にいて楽しいのだ。  東条はずっと優しいし、普通に話しているだけで嬉しくて自然と笑ってしまう。  デート中に手を繋いで歩くことも増え、そのくらいの接触なら平常時でも受け入れてくれるのだと思うと、少しは安心した。  人前ではあまりしない、二人きりの時にだけ見せてくれる緩んだ表情が物凄く好きだし、そういう顔を見せてくれる事が純粋に嬉しい。  一応婚約者だからと理由をつけて、誕生日もクリスマスも、イベントごとは東条さんと一緒に過ごしている。  問題なのは、本当にヒート期間だけなのだ。  私は理性が飛んで、東条さんがしてくれる事を受け入れるだけになるし、それに付き合ってくれる東条さんは、ずっと嫌悪が滲んだ表情をしている。  ぐっと眉間に皺を寄せた険しい顔で、極端に溜息の回数が増える。  どれだけ日常で好感度を上げようとしても、ヒートがくる度にそのメーターはゼロどころかマイナスまで落ちるのだ。  好きになってもらうなんて、そんな夢みたいな事があるわけない。  ベータだったら上手くいっていたのだろうかと、そんな風に考えたりもする。  だけどきっと、ベータの私ではスタートラインにさえ立てなかった。  オメガという性を持っていなければ、東条が由莉を認識することさえなかったと思うと皮肉なものだ。  結局、どう足掻いてもうまくいかない。  どういう性であったとしても、東条に好かれる自分なんて想像すら出来なかった。
/113ページ

最初のコメントを投稿しよう!

149人が本棚に入れています
本棚に追加