「ただいま」をきかせたい

2/11
前へ
/11ページ
次へ
「――黙れ!」  テレビからどっと笑い声がきこえ、私もクスクスと笑う。「黙れ!」は、私の推し芸人ノイジーノットのツッコミ、ササケンの定番フレーズ。ボケのミーヤンが話をどんどん膨らませて止まらなくなり、ササケンがたまらず「黙れ!」と突っ込む。話の内容だけでなく、表情や身ぶり手ぶりも面白くて、何度見ても笑ってしまう。 「黙れ! だーまーれ!」 「……」 「ただいま~? ウ~ララ、かわいい、ネ! ただいま! きけ! 黙れ! バイバ~イ! ピピ!」 「ウララ、『ただいま』上手ね~。でも……『黙れ』を覚えちゃって、困ったなぁ」 「ただいま! ピチュ! んーただいま! 黙れ! きーけ! ウーラーラーチャン! アハハ!」 「……ダメだこりゃ。ふふっ、かわいいから、まあいっか」  私がノイジーノットのDVDをしょっちゅう見ているせいで、ウララが「黙れ!」のフレーズを覚えてしまった。  ふとスマホを見ると、LIMEが届いていた。 『明日19時にこのカフェに予約した』  送り主は、2歳上の幼なじみ、慶介(けいすけ)くんだった。実家にいた頃からなんでも相談している、お兄さん的存在の慶介くん。彼とは職場が近くて、たまに仕事帰りにご飯を食べる間柄だ。広告業界で働いているから、おしゃれな店に詳しい。明日会う約束をしていたから、カフェを探してLIMEしてくれたのだ。
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!

17人が本棚に入れています
本棚に追加