1 出会い

1/20
前へ
/109ページ
次へ

1 出会い

翔北高校グラウンド。そこではサッカー部が近隣高校との練習試合を行っていた。 「行け!黒崎!」 翔北高校サッカー部、背番号2番の黒崎ルナは、仲間からパスを受け取ると、相手のディフェンスを次々にくぐり抜けて、ゴール前に出る。 (いける……!) 点が取れると確信して放った渾身のシュートは、見事に相手ゴールに突き刺さった。 「やった!」 ルナがガッツポーズを決めると、仲間から歓声が上がった。 その時、ちょうど試合終了のホイッスルが鳴り響く。 両チームがグラウンドの中央に集まり、挨拶をして、それぞれのベンチに戻っていく。 駆け足でベンチに戻るルナの肩を、キャプテンマークを着けたキーパーの選手が、笑顔でポンと叩いた。 「ナイスだったぞ、ルナ。リベロにも慣れてきたな」 彼は、ルナの親友の花里景太。2年生にしてサッカー部キャプテンを任されている強豪選手だ。ポジションはゴールキーパーで、高校入学以来無失点記録が続いている。 長身で甘い顔立ちに加え、大らかな性格であるため、男子の友人ももちろん多いが、何より女子が放っておかない。少々抜けているところもあるが、それもみんなに愛されている理由の1つだ。
/109ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加