オマケ

2/2
前へ
/19ページ
次へ
 彼の名はフリーデン。 アーティファクトブレイブの開発生産が盛んな工業都市アーティファクトエレクトロニクスで新型アーティファクトブレイブのテストパイロットをする人間の青年である。 「今日はどんなアーティファクトブレイブのテストをするのですか?」  フリーデンは所長のガンダルヴに尋ねた。 「ウルブレードは量産に優れた機体だが、他の機体に比べて特出したところが無い。だが、それを逆手にとってオーディンファングラムが多種多彩なルーン魔術を使って有利な戦闘を進めるように、ウルブレードもルーンにあやかった装備を付け替える事でウルブレード自体でも戦況に合わせた戦い方が出来るのでは無いかと思って装備を開発してみた。火力重視のカノ装備、水中用のラグズ装備、近接パワー型のベルカナ装備、寒冷地用のイサ装備、ルーンの数だけ全24パターンの装備バリエーションを造ってみた!」 「わー、逆に使いどころ難しいけど、模型にしたら換装楽しいやつですねー」  結局ルーン装備の大量量産化は実現されなかったが、その後に開発される機体の装備に影響を与えたとか与えていなかったとか。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!

2人が本棚に入れています
本棚に追加