花より団子、団子よりきみ

6/22
前へ
/255ページ
次へ
ビールと焼き鳥の盛り合わせをカウンター越しに受け取り、ビールジョッキ片手に四人で乾杯をした。 「え……藤さんと莇さんもバレー部なんですか?」 「そうそう。あ、部活の話は聞いたんだ」 「軽く。私もバレー部のマネージャーしてたんですよ」 がぶり。厚揚げとオクラの串を頬張って、ほんの少し説明をプラスさせると「あ〜……そんな感じか」と、藤さんが何かを諦め「うるさい」と、東雲はカリカリしている。 「(どんな感じ?)」 謎だ。 「部内恋愛とかあったの?俺ら男子校で、マネージャーと恋愛とか憧れだったわ〜」 莇さんから質問され、記憶を辿った。 「あったかな……キャプテンと別のマネージャーの子が付き合ってたのは知ってるけど」 「妃立は?」 東雲が訊ねる。なぜ私の過去を気にするのか疑問だし、それりも、気になることは別の場所にあった。 「逆に東雲はモテてたよね?スポーツマジックかからなくてもビジュ良いもんね」 話を変えると、東雲は藤さんと莇さんへ親指を向けた。 「こいつらのがモテてた」 東雲含めて、だと思う。 「モテてたよ。彼女途切れたことなかったし」 ほらね。莇さんの言葉は分かりきっていた。 「でも、高三の時だけ彼女いなかったけどね」 しかし、藤さんの言葉は予想外だった。
/255ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1164人が本棚に入れています
本棚に追加