【プロット】猫が言葉を話した日

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 ある日、飼い猫が言葉を話し始めた。猫は、飼い主の知らない秘密を知っていた。 「ご主人様 ───」  妻と2人暮らしの俺は、全身真っ白の猫を飼っていた。  子どもの代わりに、膝の上に載せて一緒にテレビを見たり、散歩をしたり、食事も一緒だった。  そんな猫のサシャが、喋った、ような気がしたのだ。 「ねえ、ご主人様、聞こえてるんでしょう」  サシャはこちらを見つめている。  まさか ─── 「ねえ、ご主人様。  私、見ちゃったの」  何か、意味深なことを言った。 「なんだい」  恐る恐る聞き返す。 「奥さんの美奈は、浮気してるわ。  猫は誠実だけど、人間の女はだめね」  俺は、何を言われたのか理解するのに時間がかかった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加