【1話完結】

1/1
前へ
/1ページ
次へ

【1話完結】

夢への挑戦を“羽ばたく”と形容するのが流行りだった。 だからだろうか。トトに「涼太あのね、私、羽ばたこうと思う」と告げられ、俺の頭には強く地面を蹴る雀が浮かぶ。 彼女の手には、デザイン専門校の出願書が握られていた。 ーー 「トトの応援のためだ。存分にやってくれ涼太!」 「はいはい。塗料は臭いから奥に引っ込んでてくれ吉爺」 “カラーギャング”の語感に感化され、意味も調べずラッカーを手に取った中1の秋から、5年でこの商店街も随分カラフルになった。 成就を意味する稲と、雀をシャッターに描く。俺が飛べる空は、ノリがいいこの町の灰色のシャッターだけ。トトはその曇り空をぶち破っていくんだ。 俺はものの十分で飛行を終え大の字に寝転がった。手に残るのは空のスプレー缶、それだけ。 「でもどうしようもなく綺麗なんだよ」 「そうだよね」 頭上からトトの声がしてビビって跳ね起きる。トトは「わ、バカ」と翻ったスカートを抑えながら、片方の手で分厚い封筒を手渡してきた。 「なにこれ」 「5年間の給料。未払いでごめん。By商店街一同」 トトは悪戯っぽく、恥ずかしそうに笑った。 「これで一緒に飛んじゃわない? 1人に3LDKは広いんよ」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加