おかえりの部屋

19/19
前へ
/19ページ
次へ
日々が過ぎ、僕も良二も大学を卒業して社会人になった。 そして予想通り、いまの部屋は通勤しやすくて助かっている。 良二とのカラオケのあと、合コンに誘ってくれとか言ってみる。 そうしてふざけ合って商店街を歩いていたら、金物屋の入口から 声がした。 「おかえり!おかえり!」 振り返ると、中年の男性が年老いた女性の肩を支えながら言っていた。 「ただいま、晴日」 女性が言った。 僕は二人を立ち尽くしてみつめる。 「お母さん、今夜の晩ご飯つくるね!」 男性が言った。 なんだか自然と気持ちが流れ込んできて、すべて伝わってきた。 そんな確信があった。 そうか、そうなんだ。 晴日、君は、お母さんの為に晩ご飯をつくる側になったんだね。 そんな親子になったんだね。 僕も大人になって変わっていきたい。 いつか、もっと広い部屋に住んで、愛する誰かと暮らしたり。 そんな日を思ったりもした。 でもいまはまだ、無邪気なままでいいような気がして。 親友と笑いながら歩いた。 ━完━
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加