2 親友

1/2
前へ
/15ページ
次へ

2 親友

親を探すといっても、普通に高校はあるわけで、 限られた時間の中でやっていかなければいけない。  俺「おは~」 俺の友達、沼久保 乍哭(ぬまくぼ さなき)に挨拶をする。 乍哭は陸上部で、運動神経抜群。 おまけに容姿まで整ってる。  乍哭「おぉ~どうした?」  乍哭「元気ないな」  俺「あ、わかる?」  乍哭「おう」  俺「実はーーーカクカクシカジカ」 乍哭は俺の信頼できる友達の一人だ。 よく、相談にのってもらっている。  乍哭「まじで?」  俺「まじまじ」  乍哭「ま、頑張れよ」  俺「手伝ってくれよ~」  乍哭「まぁいいけどさ」  俺「あざーす」 やったぜ!!  乍哭「具体的な計画はあるの?」  俺「あーもうすぐ祖父母の葬式なんだ」  乍哭「来ると思う?」  俺「今まで、姿見たことねぇしな」  俺「来ねぇだろ」  乍哭「……写真とかは?」  俺「これ」 卒業アルバムを見せる。  乍哭「なるほど」  乍哭「俺、母親の方知ってるわ」  俺「はぁ!?」 乍哭から思いもよらぬ言葉が出て、変な声がでた。 俺のお母さんを知っている? じゃぁ、会えるってことか!?  俺「誰なんだ?」  乍哭「……驚かないでね」  俺「……?」  乍哭「俺のママ」  俺「は?」  俺「今、何て?」  乍哭「俺のママなんだッ」  俺「それって……」 俺のお母さんが乍哭のママ? 俺と乍哭は血が繋がっている? 同い年ということは……不倫? 俺は4月生まれ、乍哭は三月生まれだ。 それに、乍哭は早めに生まれたって言ってた。 あり得ないことはないのか?  俺「会わせてくれ」  乍哭「いいの?」  俺「あぁ」  乍哭「分かった」  乍哭「今日の放課後、家に来て」  俺「おう」 あっさり見つかったが……。 本当に俺のお母さんなのだろうか。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!

5人が本棚に入れています
本棚に追加