生首ラーメン

10/14
前へ
/14ページ
次へ
「店長! 生首の仕込み私も手伝おうか?」 「まだおったんか、凛。おかんの手伝いせんでええんか? あいつ晩飯一人で作られへんやろ」  凛のおかんは俺の妹やけど、あいつは親になってからも、ずっと料理せえへん。凛は基本どんな料理でも作れる。誰の遺伝子入ってんねん思うよな。 「もう七時かー。そだね、おかあさん帰ってくるね。なぁ、店長。変なこと起きてるの私だけかな?」 「なんや?」  凛は困った顔でぼそっと告げた。 「変な声聞こえへん? 生首ラーメン食べたら」  そやな。あれから、親父、知らん女だけやなくて色んな声が聞こえる。 「聞こえるけど」 「やっぱりそう? この前、その色んな声がアドバイスくれてさ。中間テストの試験中に、答え教えてくれてん」 「めっちゃええやん」 「いいのかな? 別に害はないけど」  俺も親父を死なせた罪悪感を感じずにいられるのは、ラーメンになってからもしばらくは声が聞こえてたからや。 「常連の上田君がさ。最近、頭が良くなったって言ってて、今年こそは受かるって意気込んでた」 「なんやそれ。てか、あいつお前気ぃつけとけよ」 「ええ? 大丈夫だよ。あの人、恋愛してる場合じゃないんだから。だからさ、上田君にもなんかあったんかなって」 「あいつの心配なんてせんでええて。あいつ、逆転醤利も食べに行ってんやから」 「そうなんだ。上田くんから聞いたの?」 「いや、死んだ親父が頭ん中で教えてくれた」 「ふーん。やっぱり幻聴とかじゃないんだ。まぁ、悪いことじゃないからいいのかな」
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加