1/1
前へ
/3ページ
次へ

 耀くんから『乗れたよ』ってメッセージがきて、1人で「わーい!」ってバンザイして、全然進まない意地悪な時計とにらめっこした。  一緒にいる時はほんとに早いのに、こんな時はどうしてそんなにぐずぐずするの?  早く会いたい  一緒に住んでたって足りない ーーー耀くん、時計進まないよ ーーそうだね もうちょっと待っててね、碧 ーーーもういっぱい待ったよ ーーうん、そうだね 飛んで帰りたいよ、碧のとこに ーーー耀くんがいないと本も読めなくなっちゃったよ ーー大変だ 急いで帰るね ーーー耀くん大好き ーー俺も碧のこと大好きだよ  だいすき 僕の耀くん ーーもうすぐ駅だよ この後電車乗って帰るからね、家で待ってて ーーーうん  あと何分ぐらいかなって、電車の時刻表を検索した。終電近くは本数が少ない。  早く早く  迎えに行きたいけど、家で待っててって言われてる。  僕は大丈夫だと思ってるけど、約束を破って耀くんを悲しませたくない。    たぶんこの電車、と思う電車の到着時刻と、うちまで歩いて帰ってくる時間を計算してベランダに出た。夜風が涼しい。  僕の足で10分だから、耀くんなら7、8分で着くかもしれない。  そう思って、5分くらい前、を目安にしたんだけど。  あ! あれ、あのすっごい早足の、耀くん?!  暗いけど、街灯に照らされたあのシルエットは耀くんだと思う。  坂道を登ってくるすごくスタイルのいいシルエット。  あんなバランスの良い人、滅多にいない。  だからあれは僕の耀くんだ。  ベランダから身を乗り出して下を見る。足早に登ってくるその人が、街灯の下で上を見上げた。  ほら、耀くん!!  必死で手を振ったら振り返してくれた。そしてまたすごいスピードで歩いてくる。  耀くん、スーツのまんまだ。  すっごい格好いい!  僕は耀くんが見えなくなるまで見て、大急ぎで玄関に向かった。  ドアを開けて待ってたら「不用心だ」って怒られそうだから、ドアの内側でジリジリしながら待った。  ほどなくして遠くから足音が聞こえ始めた。  近付いてくる 近付いてくる  これはいいよね?!って思ってドアガードを解除した。  チャリチャリいう鍵の音。  もう開けてもいい?!  ザリッと鍵の挿し込まれる音がして、ツーロックの上のサムターンが回された。同時にガチャッと下のサムターンを回す。  ドアがバッと引かれた。 「ただいま、碧!」 「ようくんっっ」  スルッと入ってきた耀くんが、荷物をどさどさっと落として僕を抱きしめてくれる。 「おかえり、耀くん……っっ」  ぎゅうっと抱きついた耀くんは、しっとりと汗をかいていた。  急いで帰ってきてくれた 「ただいま。…もう帰れないかと思ったよ。酔っ払いは理屈が通らないから……」  僕にすりすりと頭を擦り寄せた耀くんが、その大きな手で僕の頬を撫でた。 「もう何日も経った気がする。碧不足で死にそうだ……」  言葉の最後の方ではもう、唇が触れていた。  帰ってきた 僕の耀くん 『ただいま』って言って僕のところに……  キスをしながら耀くんが後ろ手に鍵をかけた。  2人だけの家で、2人っきりになれた。  耀くんのスーツの上着の中に手を入れて背中を撫でる。  シャツ、湿っちゃってる。 「あ…っ」 「ん?」
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

48人が本棚に入れています
本棚に追加