スキップ・アンド・リプレイ

1/18
前へ
/18ページ
次へ
「ただいま」  朝、気がつくと後ろに翔太が立っていた。  ただいま? 「え、寝ぼけてる? ここ学校だよ」 「ううん。寝ぼけてないよ。ちなみ。ただいま」  背中から腕を回して、ぎゅっと抱きしめてくる。 「や、やめてよ」  びっくりして振りほどいた。 「あー、ちなみだ。会いたかったぁ」  翔太は心からそう言っているようだった。 「「ただいま」なの。「ただいま」で、合ってるの。だって僕、今さっきまで未来にいたんだから」 「ミライ?」 「うん。未来。帰ってこれてよかった」  視聴覚室の教卓の内側。そこに、未来への入り口があるらしい。 「いつ見つけたの?」 「世界史の授業のあと。この場合、「昨日」ということになるのかな。僕にとっては一年前の話だけど」 「昨日」が、「一年前」?  そう聞くと、まるで時間移動をしたかのようだけど、おかしいな。昨日もいた気がするのに。違うクラスだし昨日は会わなかったかもしれないけれど、てっきり翔太はいるものと思っていた。いつも通り、食べて寝てゲームして。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!

7人が本棚に入れています
本棚に追加