身代金目的

1/1
前へ
/7ページ
次へ

身代金目的

「なによ。欲張りねえェ」  アンジェラは横目でボクを睨んだ。 「あのですねえェ。どっちが欲張りなんですか。だけど、どうなったとしてもボクは誘拐なんかしませんけど」  架空のことで揉めても仕方がない。 「えェ、どうして?」  アンジェラは不思議そうに首を傾けた。 「良いですか。アンジェラお嬢様!」 「ぬウゥ、お嬢様って呼ぶなよ」 「はァ、これまで日本では身代金目的の誘拐事件で成功した例はんですよ!」  これまで、身代金を奪い取って逃げ切った誘拐犯人は皆無だ。  ハイリスクな割りに、実入りはない。 「ふぅん、そうなの」  だがアンジェラは気の無い返事だ。 「誘拐事件はリスクが高いし、危険なんですよ」 「そう?」 「ええェ、防犯カメラの普及やドライブレコーダーなどで犯人も特定されやすいですし。さらに最近の子供たちはGPS機能つきのスマホを持って位置情報を共有しています。それに防犯意識が高いですから。だから誘拐事件そのものが減少しています」 「へえェ、でも大丈夫よ」 「はァ、なにが大丈夫なんですか?」 「ドサクサに紛れて身代金を強奪するから」 「なにがドサクサなんですか。戦後の闇市じゃないんですよ」  頭が痛くなってきた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加