車検の車

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 車検で預けられた車に整備のために乗り込んだら、大量の猫と鳩が車内に出現した。  最初はあちこちに散らばっていたけれど、俺が『見えて』いることが判ったらしく、まとめて後部座席に移り、じっとこちらを窺っている。  どうやら轢かれた猫や鳩が車に憑りついているらしい。  しかしこの車の持ち主は、いったいどれだけ猫や鳩を轢き殺しているのだろう。  車の中に溜まる連中を、かわいそうにと思いながら、時折バックミラーで見ていたら、後部座席の下の部分から人間らしき姿が起き上がった。  人間まで轢いてるのかよ!  いつ轢いたかとか、すでに警察が介入しているのかとか、俺にはまるで判らないけれど、念のため、整備が終わったら匿名で、この車の番号が人を轢いたと警察に電話しておこう。 車検の車…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加