幻のカード

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 勇太(ゆうた)は帰り道、緊張していた。ここ最近、気になっている事がある。トレーディングカードの事だ。今、勇太が集めているトレーディングカードに、幻のカードがあるという話だ。噂によると、それを手に入れると、すごい事が起こるらしい。それは楽しみだ。ぜひ購入してみたいな。  勇太はトレーディングカードの専門店にやって来た。トレーディングカードの専門店には何人かの客がいる。勇太はそわそわしていた。彼らの中に、その幻のカードを買って、売り切れにならないだろうか? 「いらっしゃいませ」  勇太は専門店に入った。中にはトレーディングカードがたくさんある。だが、目的は幻のカード、『キングドラゴン』だ。今日は入荷しているかな? もし入荷しているなら、購入しなければ。明日、それをみんなに見せびらかすんだ。勇太はにやにやしている。  勇太は陳列されているトレーディングカードを見ている。だが、お目当てのカードはなかなか見つからない。どこにあるんだろう。なかなか見つからない。もう見つからないんじゃないかと思った時もあったが、絶対に見つかると思って、毎日行っている。  10分回っていると、問題のカードを見つけた。そのカードは黄金に輝いている。ネットで見たのと一緒だ。まさか、ここにあるとは。 「おっ、これが!」  勇太はそのカードを手に取った。勇太はそのカードを見て、にやにやしていた。 「やったー!」  勇太はカードを高く掲げた。とても嬉しい。中にはその様子を見ている人もいるが、まったく気にしない。とっても嬉しいから。  勇太は会計を済ませ、自宅に向かっていた。その間も、興奮が止まらない。やっと幻のカードを手に入れたからだ。 「買ったぞ買ったぞ!」  と、勇太は誰かが後ろにいるような気がした。まさか、誘拐犯だろうか? それとも、友達だろうか? 「ん?」  勇太は振り向いた。だが、誰もいない。おかしいな。誰かがいるような気がしたんだけど。 「誰もいないか」  勇太は首をかしげた。まさか、このカードを狙っている人だろうか? だとすると、早く帰らないと。 「さて、帰ろうか」  勇太は前を向いて歩きだした。今日は早く帰ろう。あまりにも遅れたら、母が心配するから。  突然、勇太はまたもや誰かがいるような気がした。だが、やはり誰もいない。怖いから早く帰ろう。 「やっぱりいないか」  勇太は家の前に帰ってきた。いろいろあったけど、いつも通り帰ってきた。早く帰って、そのカードを開封しよう。 「帰ってきた」  勇太は門から家に入った。玄関まで行くまでの道でも、勇太は興奮していた。 「とはいえ、やったぞやったぞ」  勇太は玄関を開け、家に入った。中からは、いいにおいがする。母がカレーを作っているのだろう。 「ただいまー」 「おかえりー」  勇太はすぐに2階に向かった。今日は疲れた。少し休もう。  勇太は2階の自分の部屋にやって来た。中は机、ベッドの他に、本棚がある。壁には、プロ野球選手のポスターが飾ってある。 「さて、ちょっと寝るか」  勇太は夕飯まで、少し寝る事にした。  勇太は目を覚ました。だが、そこは荒野だ。夢だと確信してるけど、どうしてこんな夢なんだろう。今までこんな夢を見た事がない。 「ギャオー!」  勇太は驚いた。「ここは、どこだろう」と言ったつもりが、ドラゴンのような声が出てしまった。まさか、自分がドラゴンになる夢だろうか? まさか、こんな夢を見るとは。 「グルルル・・・」  勇太は目を覚ました。そこには、元の自分がいる。 「ゆ、夢か・・・」  やっぱり夢だったようだ。やはり気になる。まさか、幻のカードを買ったからこんな夢を見たんだろうか? カードを買うだけど、こんな夢を見るとは。  ふと、勇太は横を見た。誰かが横で見ているような気がしたのだ。だが、そこには誰もいない。 「え? 誰もいないか」  勇太は首をかしげた。幻のカードを買ってから、不思議な事が起こってばかりだ。誰かがいるような気がしても、誰もいないのだ。 「あのカードを買ってからだけど、何だろう」  勇太は立ち上がり、外を見た。だが、そこには誰もいない。誰かが遠くから見ているわけでもない。 「わからないなー」  勇太は再び横になり、目を閉じた。勇太はまたもやそのドラゴンになる夢を見た。勇太は手を見た。そのドラゴンは、キングドラゴンそっくりだ。 「グルルル?」  またもやドラゴンの声が出た。夢だとわかっているのに、驚いてしまう。  勇太は荒野を歩いた。周りにいる動物は驚いている。自分がドラゴンの姿になっているからだろう。勇太は自信気に歩いていた。  勇太はすぐに目を覚ました。もう夕方だ。そろそろ勉強をしよう。もうすぐ定期テストだ。頑張らなければ。 「グルルル?」  今さっきの声を聞いて、まさかと思って勇太は手を見た。勇太は驚いた。なんと、キングドラゴンの手だ。まさか、自分が夢だけじゃなくて、現実でもそうなってしまったのか? 「ギャオー!」  またドラゴンの声が出てしまった。なんと、勇太はドラゴンになってしまった。  それ以来、勇太を見た者はいないという。噂によると、幻のカード『キングドラゴン』を買った人は、その日に姿を消してしまうという。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加