あかりの家

1/5
前へ
/5ページ
次へ
【友人 絵里】 あかりちゃんがいなくなってから、もう3年経つんですね。 お母さんも大変ですね…… はい、あかりちゃんのことは3年前あのネットニュースでたまたま見ました。 『注目の新人美人画家!』でしたよね。 インスタの絵も素敵でしたけど、あかりちゃん、やっぱりすごい綺麗で。 もともとかわいかったけど、女の子から女性になったって感じでした。 でも、その後すぐ連絡が取れなくなっちゃったんですよね。 何か事件に巻き込まれてなければいいけど…… そうですね、あかりちゃんとは小学生の頃、よく一緒に遊んでました。 あかりちゃんは私の2才年上で、物静かなお姉さんって感じでした。私も活発なタイプじゃなかったから、よく一緒に絵を描いたりして。 お家にもたまにお邪魔しましたけど、あかりちゃんの絵、飾ってありましたもんね。家の絵だったかな。 印象的だった思い出は、公園で同じ小学校の子たちが何人かいて、最近何を集めてるかって話題になった時のことです。 子供の頃って、なんか集めるのが流行ったりするじゃないですか。 シールとか、カードとか、お菓子のおまけについているようなもの。 私はその時大好きだった『ちろたん』っていうキャラクターのシールって答えたんですけど、 あかりちゃんはなんて言ったのかちゃんと聞き取れなくて。 たぶん、私がまだ理解できない言葉だったんだと思います。 私はまだ低学年だったので。 でも、それを聞いてた周りの子たちの反応も、いまいちぱっとしないっていういか、しっくりこない感じでした。 あかりちゃん、あの時何て言っていたんだろう。 あかりちゃん、飄々としたところあったから、案外何かの拍子にふらっと戻って来るんじゃないかな。 私はそんな気がしてます。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加